レートの夜明け

目指せ理想の場所へ

【SMシングルS1使用構築】6AT威嚇サイクル【最高レート2066】

みなさん初めまして!ゆあです!

サンムーン初めてのシーズン、お疲れ様でした。初2000到達ということで記念に。コンセプトは全員アタッカーって事で!

 

まずは結果と構築紹介

f:id:yua100214:20170117161741p:plain

 

最高レート:2066(見にくくてすいません)

最高順位 :89位(12/28 レート2014)

最終レート:1964

 

 f:id:yua100214:20170117161950j:plain

f:id:yua100214:20170117133455j:plain

 

個体紹介と使用感

 

 f:id:yua100214:20170117162150g:plain

 ギャラドス@メガ石
特性:威嚇→型破り

性格:陽気

実数値(メガ後):181(84)-200(174)-129-×-150-146(252)
滝登り 地震 氷の牙 龍の舞

コケコの10万耐え&ポリ2の放電2耐え。素早さはミラー意識の最速で残りをAといった感じ。一応A↓ガブの逆鱗も2耐えする(たぶん)

 一般的な3ウェポンメガギャラドス、元は挑発竜舞で使っていたが、パーティ単位で鉄火が重くなくなったのと10万ポリ2の増加から3wpに。(ギャラドスミラーにはよく負ける)。電気Zコケコが増えた影響であまり調整が生きなかったw素直にASにした方がいいかもしれない()

選出率No5

 

 

f:id:yua100214:20170117162154g:plain

マンムー@気合の襷

特性:雪隠れ

性格:陽気

実数値:185-182(252)-100-×-81(4)-145(252)

地震 氷のつぶて ステルスロック 毒毒

 ギャラのサポートとストッパー役。毒を仕込むことでポリ2の削りにも役立った。鉄火に100万回後投げされる可愛い子。

 選出率No6

 

f:id:yua100214:20170117162157g:plain

ジバコイル@風船

特性:アナライズ

性格:控えめ

実数値:177(252)-×-135-200(252)-111(4)-80

10万ボルト ボルトチェンジ ラスターカノン 目覚めるパワー氷 

 環境にぶっ刺さっていた風船ジバコ。元は頑丈眼鏡で使っていたが、環境に格闘と炎がほぼいなかった風船アナライズでの採用に。ほぼ初手に投げる。舞ったギャラを止める役割やテテフを見る仕事あり。風船をいかに大切にできるかが重要…

選出率No2

 

 f:id:yua100214:20170117162200g:plain

ウインディ@炎Z

特性:威嚇

性格:控えめ

実数値:167(12)-117-100-167(236)-101(4)-147(252)

燃え尽きる 目覚めるパワー氷 鬼火 神速

HPを167。DL対策でB<D。Sは準速(最速ギャラ抜き)。残りをC 

 貴重な炎タイプ。初めはギャグのつもりで採用していたがこいつは本当に強かった()

炎Z燃え尽きる+燃え尽きるでポリ2が大体飛ぶのでポリ2鉄火を1人で崩すことができる。マンダマンムーには圧倒的に強かった。対面ではめざ氷+神速でガブを仕留めるなど本当に器用だった。またポリ2鉄火あたりを突破した後起点にしにくる物理ポケを鬼火で阻害→交代→神速みたいなことも出来た。舐めててすいません。伝説ポケモンの噂は建てじゃないですよ!

選出率No1

 

f:id:yua100214:20170117162203g:plain

ハッサム@メガ石

特性:テクニシャン→テクニシャン

性格:意地っ張り

実数値(メガ後):177(252)-200(96)-166(44)-×-135(116)-96(4)

バレットパンチ とんぼ返り 剣舞 羽休め

 H252を基準に。B方面はA↑↑ミミッキュのシャドークロー2耐え。D方面は特化ギルガルドのシャドボ2耐え。Aはとんぼ+A↑↑バレットでガブが確定とSを4振り。

元はミミッキュをステロ+A↑ギャラの滝で見ていたが、気がついたら全員襷ミミッキュになっていたため急遽育成。テッカグヤをめちゃめちゃ後投げされるためとんぼ→ウインディ→Zでサイクルを崩壊させる。炎技を切ってるガルーラや鉄火を見る仕事もある。基本的に過労死してるイメージ…w

炎技切ってる鉄火じゃハッサムには勝てないので素直に降参してくれ…。こいつ1匹で100ターン以上鉄火と遊んでますw

選出率No3

 

 f:id:yua100214:20170117162207g:plain

カプ・テテフ@拘り眼鏡

特性:サイコメイカー

性格:臆病

145-×-95-182(252)-136(4)-161(252)

サイコキネシス ムーンフォース 10万ボルト シャドーボール

 火力枠。中速以下の耐久ポケモンをサイキネで飛ばす凄いパワー(小並)ガブくらいの耐久までならサイキネで飛ばせます。あとかわいい

眼鏡を持つことでムンフォでデンジュモクを飛ばせることができるのも強かった。

10万は鉄火への抵抗として。シャドボはミラー意識で。あとシャドボ打つときのテテフちゃんがかわいい

選出率No4

 

基本選出はウインディジバコハッサム。炎技持ってるガブとかガルーラは気合でどうにかしてました。ほかにもテテフウインディギャラドスハッサムウインディマンムーなど柔軟な選出ができました。

 

このパーティを作るとき、環境に受けポケ入りの構築をとても多く感じたので、6ATのパーティを作ってみようと考えてみました。耐久のなさを持ち物と威嚇で補い、相手の耐久ポケを先に崩して一貫をとるというのがコンセプトでした。実際、鉄火ポリ2辺りに困ったことはあまりなかったので割とはまっていたかなとは思いました。しかし、受けポケがいないため純粋な積み合いや削られた後の高速ポケモン、弱点を突きにくい高火力ポケモン(ガルーラ)などがきつかったです。

 1900中盤から2000前半をうろうろしていたのでここがこのパーティと実力の限界だと感じました。S2ではもう一度2000に乗せることを目標に頑張りたいと思います!!

 

ここまで読んでくれてありがとうございます!何か質問等あれば連絡ください↓

twitterID:@yua100214 

twitter.com